レイヤーの削除 を行った直後に 元に戻す をすると他のシーンのオブジェクトが消滅する
原因
レイヤーの削除
をすると、全てのオブジェクトに対して元に戻すためのデータを生成してしまうというバグがあります。
それとは別に、現在のシーン以外のオブジェクトに対して
元に戻す
をするとそのオブジェクトは
レイヤー
-1
にあるという状態になるという問題もあります。
それらの要因が組み合わさることでこのようなバグが起こっています。
対策
patch.aul
を導入することで、消滅することは無くなります。
但し消滅後に導入しても、消滅した物は復元されません
自動バックアップ
で消える前が残っているかを確認して、残っている場合は
オブジェクトファイルのエクスポート
より出力すると良いです
残っていない場合では
/nazosauna/作ったpluginまとめ
より
消えたオブジェ表示
プラグインにてある程度の復元ができる可能性があります
消えているオブジェクトをシーンから呼び出そうとすると例外が発生します
/nazosauna/例外:exedit.auf + 0x0004a2b3
#拡張編集
#バグ
#レイヤーの削除
#元に戻す